« 2012年11月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年1月22日 (火)

必見!少女仮面

20日日曜日、新宿梁山泊の少女仮面を見てきました。

すごい、傑作です! 必見であります! この記事ずっと読んでいってスクロールすると写真にたどり着きますが、本番見るから見たくないって方は、何とか見ないようにして下さい。

美仁音さんと伸子さんのダイアローグに、ダンスに、歌にと、「時はゆくゆく、乙女は婆に」のイマジネーションの渦に、華麗に、可愛く、そしてどこかどろどろとした血肉や魂をもって、客を、地下の異世界に引きずり込んでくれちゃうのであります。 二人が、本当に、とっても素敵に可愛いいんでありますよ。

もちろん、美仁音さんは唐さんの血を宿らせた少女ですから、その後も、表情、視線、声、歌、が全編に響き渡ります。 これこそ、唐さんが未来に送った当て書きか!!と思わせるほどであります。

腹話術士(染野さん)が存在と不在を、偶像と実像を行き来しながら、「おまえは本当にそこにいるのかーー!」と、問いかけてきます。 誰かにそっくりのこの人形、もう、見ちゃいますよね。 腹話術も見事であります。

金さんが、メンチをきり、狂ったように踊り出すと、もう、めちゃくちゃかっこいいのなんのって。唐さんの言葉が暴力のように吹き荒れ、突き刺さる、快感であります。

ふたりのボーイ(稲荷さん、全原さん)が、機械仕掛けの人形のようにぐるぐると踊り出すと、こっちの頭の中まで、唐さんの腕でぐるぐるとかき回されているよう。  全原さんの叫びが、ぐっと押し寄せる。

ボーイ2の稲荷さんの演技は、もう絶技というぐらい、すごい、すごくて、本当にすごくて、で、笑わずにはいられないのですが、ですが、笑いながら、異世界にこれでもかって引き込まれていくのであります。 さらに、さらに、稲荷さんのすごい舞台が続くのですが、ネタバレになるので、是非是非見て下さい。 夜光には、時に稲荷さんが唐さんに見えるんです。

水飲み男(広島さん)が、現実と亡霊の間を行き来するような、絶叫とだるさを混在させた演技で素敵にたまらんです。

そして、春日野八千代。堂々と、切なく、美しく永遠の処女でありながら醜悪に肉体を求め続ける、美と醜を混在させた舞台のカンナさん。

少女たち三人がかわいらしくも異界に引き込む様にも見とれてしまうのであります。

音響も照明も絶妙なんです。 唐ファンなら、なじみの歌が響き、「一万人の少女の群れ」にワルキューレがかかると、ああもうその幻想的なイメージがあふれかえります。  バックサスところがし、スモッグに走る光束が、地下世界を魔界や風呂蓋上の舞台や湯船の底や深海の底、地獄か天国かーーーとなっちゃうのであります。

文系でもない夜光が勢いで書いているので、いろいろ変なところがあるかもしれませんが、お許し下さい。  唐さんの”言葉”が、暴力を伴いながら色っぽく頭の中をかき混ぜていくような感じですありますよ。

もう、絶対、必見です。 27日までですので、ぜひ、見に行く予定を立てて下さい!

新宿梁山泊 少女仮面 

ちょっとネタバレになるので、以下の写真は、あまり見ない方が良いかもーーでありますcoldsweats01 微妙にベスト写真はわざと外してありますのであります。

Dscf5999_2 Dscf6022_5 Dscf6054_3 Dscf6085_2 Dscf6106_2 Dscf6109_2 Dscf6200_2  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

「唐ファン」サイトへのアクセスについて

1月7日に掲載したように、「唐ファン」サイトをリニューアルしております。
しかし、なぜか以前のURLでアクセスいただきますと、新しいトップページが開きません。 
原因究明中ですが、とりあえず、今までのURL
http://homepage3.nifty.com/shibai/
に index.html を追加で、
http://homepage3.nifty.com/shibai/index.html
として、アクセスして下さい。
これで、新しいトップページが開きます。
ご面倒かけますが、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

唐組 新劇団員募集

唐組新人募集!20~35歳くらいまで。

2月6日書類必着。2月11日面接審査。

情報はここをクリック

詳細は劇団へ ~ tel03-3330-8118

〒165-0034 東京都中野区大和町4-3-9 劇団唐組

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームページ「唐ファン」復活!

やっと、やっと、「唐ファン」の更新が可能となりました。

長らくお待たせして、すいません。  西陽荘の写真アップしました。

何しろ膨大な写真の入ったホームページとなっており、ホームページ作成ソフトがまっとうに動作しなくなってました。 今回、過去に作った分を一気に別のサーバーに引っ越しさせて軽くしたので、更新できるようになりました。

写真掲載を出来ていなかった公演も随時アップしますので、よろしくお願いします。

また、変なページにリンクするとか、おかしな動作するとか、ありましたら、ご連絡下さい。

ちなみに、新しい掲載情報の表の左端が”唐”という緑っぽい文字になっているのは、文字化けです。どこかの唐という字にリンクしちゃっているようです。(^^;)

何はともあれ、やっとこさです。 どうぞよろしくお願いします。

うまく新しいトップページが開かない方は、index.htmlをアドレスに追加して

http://homepage3.nifty.com/shibai/index.html  にアクセスして下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年3月 »