« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月21日 (火)

明治大学特別功労賞受賞!!

唐さんが、明治大学特別功労賞を受賞されました!

そして、その贈呈式と記念イベントが11月24日(金)明治大学リバティーホールにて16:30~18:40に開催されます!! 入場無料 先着順400名定員です。

私は、その日は予定がつかないのですが、行かれた方のレポートをお待ちしています。

Meijidai1_ Meijidai2_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

風のほこり

浅草、木馬亭で「風のほこり」を見てきました。

うーん、たまりません。何がたまらないって、鳥山さんの存在感、色っぽさに、もうドキドキものです。 鳥山さんファンはもちろん、唐十郎ファンだって、この鳥山さんを見なきゃ、一生の損ですぜっていうぐらい素敵です。 特に、「風のほこり」の本の表紙にもなっている渡会さんをだいてなめていくシーンは、もう圧巻の一言。

そして、六平さん。僕は、梁山泊で見るのはチネチッタ以来でしょうか。 一瞬にして、おもろいから超シリアスにそしてまたおもろいに、切り替わっていくその絶妙の変身術。 昔にもまして、インパクトのかたまりであります。 金さんとの掛け合いはたまりませんし、終わり近くの静かなモノローグも強力です。

渡会さんの義眼を人形に返すシーンの異次元世界に入り込むような、そして不思議な色っぽさの映像が、義眼に封入されるように、僕の目の中に入り込んでいます。

大貫さんはアコーディオンを持つとまるで歌うかのようにセリフが飛び出し、笑顔と流れるようなリズムで魅了してくれました。

伸子さんはかわいいし、梶村さんはかっこいいーー。

10日までです。是非、浅草のほこりと共に、「風のほこり」を見て下さい!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »