« 本日、初日!!「透明人間」 | トップページ | 楽日!透明人間 »

2006年10月 9日 (月)

「透明人間」初日!

行ってきました。井の頭公園。

秋の虫たちが鳴く森の中に紅テント。そして、あふれるばかりの観客。観客の中には、昔の状況劇場の顔や、映画の中でしか見れない顔がいっぱい。そして、状況なんか知らなーいというような世代もいっぱい。

こんなに、テントに入りきれるのかしらん?と思いながら、知り合いの人たちと話が弾む。すると、そう、舞台が始まった!!??・・この意味は、是非見に行って確認して下さい。(^^;)

焼鳥屋の2階を舞台に、唐ワールドが繰り広げられる。

役者陣の完成された演技のものすごさに、一瞬として目が離せなくなる。芝居が好きな人なら、是非ぜひぜひ見て欲しい。ここまで、一瞬の隙もなく作り込まれた演技を。そのがっちり作り込まれた世界の中を梅軒さんと唐さんが大暴れ。もうテントの中は大爆笑。なのに、客の頭の中では謎の透明人間を追いかけ回す。ああ、それは何なんだーーー。

梅軒さんの動きの早さ、切れの良さは、いったい今まで何をしていたんだ、と思わずにいられないものすごさ。 止まった時の立ち姿の美しさも見事です。(お腹出ていますけど(^^;)) セリフもどこで止まってどこで流れていくのか分からない不思議なリズムなのに、言葉が耳に突き刺さる。 まあ、見て下さい。見なきゃ後悔しますよ。(^^;)(^^;)

P1000562 P1000572 P1000599 P1000621

とにかく、見に行って下さい。藤井さん赤松さんの美しさに見とれたければ、是非舞台近くのかぶりつきで、ラストの舞台こわしと唐ワールドの全体像を見たければやや後ろがいいかも。

P1000660 P1000643 P1000588

 今月で終わってしまうので、是非急いで見に行って下さい。 急いでというのは、きっともう一回みたいと思ってしまうから。

10月の週末は座布団もって唐組へ!!

できるだけ早く「唐ファン2」に大量写真アップします。このページの写真もクリックすると大きくなりますよ。

|

« 本日、初日!!「透明人間」 | トップページ | 楽日!透明人間 »

コメント

やっぱり、座布団は必需品でしょうか^^;?

投稿: ふえきのり | 2006年10月 9日 (月) 16時29分

ぺガもまたしかりで或る。
くだんのお席を目指しては、茣蓙を跳び越え、
被虐的にまでのなりふり構わずだ。
梅軒さん!ハンカチ王子よりもキュート♪
怒涛のこれでもかの、隙なし応酬はもう必見だ。
三鷹の森「行きはよいよい帰りはちょとコワい。」終演後はまさに暗黒の森、吉祥寺の駅までが街灯ポツポツで不安ぎみ。
イントロから以外の仕掛けいっぱい!
シュミーズ姿の可憐なるヒロイン!野良犬の調教師は革のハーフ・コートを翻す。
ラストは貴公子”白姿”でまさに”役者”魂を。
(追記:ぺガのお目めは夜光さんの夏場のチョイ悪風情が折重なり、両天秤によよよよーーーと、傾ぐわ、転ぶわ、ありゃであった。)
うん★は満天星、10月はシュトルム・ウント・ドランク!

投稿: プチペガ | 2006年10月 9日 (月) 23時32分

昨晩はどうだったのやら?何となく毎回変化しているような気配すらある。こりゃなんべんも見に行かないといかんです。時間とお財布と相談してがんばりましょう。

投稿: エスロビン | 2006年10月10日 (火) 08時59分

昨日 見に行きました。
めちゃめちゃ笑えて つぼにはまってしまいました。

写真がみれて感激です。

投稿: 茉莉花 | 2006年10月17日 (火) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131034/12212139

この記事へのトラックバック一覧です: 「透明人間」初日!:

« 本日、初日!!「透明人間」 | トップページ | 楽日!透明人間 »