« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月17日 (月)

唐さんは最高!

 今夜というか、すでに昨夜ですが、唐さんとは関係のない公演を新宿へ見に行ってきました。 お客さんもいっぱいで、芝居も良くできていて、僕の友人はすごく惹かれているようでしたが、私は・・・・。

 やっぱり、唐さんの作品が大好きです。 あんなに面白く生命力に満ちあふれた舞台はやっぱり他にない。 ギロギロとしたあふれるエネルギーが吹き出してくるような、切なく悲しいのに、希望に満ちあふれる思いがたぎる舞台は他にない。 やっぱり唐作品は比類なく素敵です。 

 私は、いい加減な客で、昔々から開演の直前に紅テントに滑り込んだりしていました。もちろん、一番後ろで立ち見ですが、どこで見ようと、唐舞台を見れれば幸せいっぱいパワーいっぱいになります。 今でも、ギリギリに行くことがよくあって、たまに 「打ち上げから来たの?」 と他の常連さんとかに聞かれることがありますが、舞台を見ないで打ち上げに出るということはありません。  唐組の役者さんたちや常連さんと話したりできるのはメチャクチャ楽しいですが、唐組や唐作品の舞台を見ることは、何にもまして幸せな時なのです。 だから、公演日に舞台を見ないで紅テントに行くことはないのです。(^^)/  写真を撮ったり、サイトを作ったりしても、結局、他のお客さんと何も変わりなく、唐さんの舞台がメチャクチャ好きなだけなんです。  理屈も理由もなく、唐ワールドにいると血湧き肉躍り、命が叫びだすようなそんな感じですね。 

 なんだか紅テントが無性に恋しくなってしまいました。 やっぱり、唐さんは最高!!

「唐ファン2」に、一昨日、写真追加しました。 写真にすぎませんが、唐ワールドの片鱗をお届けできれば、夜光は幸せです。(*^_^*)

http://homepage2.nifty.com/karafan/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »